転勤で5回引っ越しをしました

    大学入学と共に神奈川県に引っ越したのをはじめに、就職してから転勤の繰り返しで4回、計5回引っ越しをしました。
    その中で印象的な物件の話をします。
    はじめはとある有名不動産チェーン店の物件でしたが、ろくに下見もせずに引っ越した結果、欠陥住宅にあたってしまいました。

    まず、ロフト付きだったのですが、ロフトにヒビが入っていました。
    壁も薄いようで壁をたたくと空洞のような軽い音が聞こえました。
    結局大学4年間住んだのですが、いつ大きい地震が起きないかヒヤヒヤしていました。
    2軒目は、都区内のアパートに。
    前回が1階の部屋だったので今度は2階の角部屋に。駅からは10分くらいとやや歩きましたが、周りの環境も静かで建物自体もしっかりしていました。

    窓も二箇所あって明るい部屋でした。
    しかし、一つ下見で見逃してしまったのが台所のシンク下の棚でした。
    何処から発生するのかわからないのですが、定期的に小さい虫の死骸が大量に発生。
    それだけが恐怖でした。

    みなさんも家を借りる、購入する場合は特に入念にチェックした方が良いですよ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です